トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 荒ぶる川  ― 荒川 ―  橋脚補強工事                  2008.12.04

水面・輝き_700-450.jpg
午後の陽に輝く荒川の水面

ハクセキレイ_350-262.jpg
ハクセキレイ


しばらく前から、東武東上線鉄橋の鉢形側(上流側)で工事が始まった。袋に砂利を入れて、それを川に沿って積んでいるようだが、何のための工事だろうと思っていた。
工事は、東武鉄道が鉄橋の橋脚補強工事を行うための工事のようだ。橋脚補強工事を行うために、橋脚のところまで行く工事用の道路を先ず作っているとのこと。

工事 600-251.jpg

橋脚工事-1.jpg
鉄橋の下まで行くにはもう少し積んでいかなければならない。

改修見本_350-466.jpg  定_350-466-h.jpg
玉淀駅側の橋脚は工事を終えている。           小川町側も同様の工事を予定とのこと。


工事は来年の春過ぎまでかかるようだ。
橋脚補強工事が終わった後には、川岸はまた元の状態に戻してから全てを終えるとのこと。




 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.