トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

▽ 虎澤英雄 先生の 翠青磁 < 翠青の器 >    −飯能焼−         2008.12.06

翠青磁 740-374.jpg


― 翠青磁 ― < 翠青の器 >

翠青磁・翠青の器は、虎澤英雄 先生の代表作品である。
この翠青の器も、しばらく前の虎澤作品になる。他の翠青の器とは違った大皿の様な形(フォルム)であるが、その造形や縁周りの荒々しさとみずみずしい翠青磁とのコントラストが際立つ、堂々とした作品だ。


良く私のサイトには、虎澤先生や飯能焼の検索から多くの方にいらして頂いている。
なかなか先生の新作をご紹介することができないので、申し訳なくも思っているのであるが、私も虎澤先生のところには年に一、二回ぐらいしかお伺いできないので、ご容赦願いたい。
私が持っている作品でさえも、まだご紹介できないものもある。徐々にご紹介させて頂くので、たまに覗いて頂きたい。私自身も虎澤先生の作品を観たくなると、先生のページをたまに開いて観るのである。

秋も過ぎようとしている頃、虎澤先生の工房にお伺いしたくなってきた。
飯能窯の紅葉にはもう間に合わないかも知れないが。



 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.