トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2004.6.15  WEBサイト立ち上げに当たって ― 1

本当に長い間考えて来た自分(仕事)のホームページを、やっと立ち上げることができました。周囲でホームページの話が出始めた頃から、作りたいと思いながらも、もう何年たってしまったでしょうか。ある会社のお誘いで、ホームページの制作を依頼しては見たものの、原稿や写真資料を渡すことができずに1年余りが過ぎ、「文章も書きますから、必要最小限のデータをいただけますか。」と言われても、そのまま月日は流れ、その後は何も言って来なくなってしまいました。本当にごめんなさい。改めてホームページを作ろうと考えてからまた2年余りが過ぎ、やっとここにお見せできる日を迎えることができました。ご協力いただいた加藤さんと鈴木さんには、本当に感謝しています。あーして欲しいこうして欲しい、こうしたいんだけどできるかなーと色々注文つけるばかりで、言うのは簡単なのは解ってはいますが、それを嫌とも言わずにお付き合いいただき、本当に有難うございます。最初にホームページを作ろうと思った時は、当然の様に誰かにお任せで作ってもらおうと考えていました。時が流れ、周りにも自分でホームページを作る人や、そういう人の話を良く聞くようになってきましたが、私自身は自分ではホームページを作ろうとまでは考えませんでした。ところが、今回いざ作ろうと考え始めたら、急にこんなホームページにしたいという思いが強くなり、全体構成やフラッシュの入れ方などあれやこれやとやりたいことばかり、思うことばかりになってしまいました。本当に二人からすれば、スケッチ描いたり言うのは簡単なんだからと、思ったことでしょう。私自身は、こうして欲しい、こんな感じにと伝えて、できて来るともう少しこうしようか、といった具合にホームページを制作していく日々はとても楽しい毎日です。そして何とかこの日を迎えることになってきたわけです。そしてここに、より多くの方にこのサイトをご覧いただけることを願って、できるだけ心地よくご覧いただけるようにと考えて制作したつもりですので、お気付きの点やご感想等をお寄せいただけると幸いです。

 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.