トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 寄居玉淀水天宮祭花火大会 2009 − 2                  2009.8.2

 寄居玉淀水天宮祭花火大会 2009 − 1 より

今年の寄居玉淀水天宮祭花火大会は、天気も悪かったりと残念だったが、例年に比べ暑くなく大変過ごしやすかったのは良かった。ただ、ほとんど無風状態だったので、花火の煙が流れず、後半の良い花火の部分が煙に隠れて見えなくなってしまうのが、何とももったいなかった。

DSCF1694 360.jpg DSCF1711 360.jpg


それにしても花火は美しい。花火職人の伝統の技と新しい花火開発への努力。
その花火の美しさは儚く、その輝きは瞬く間に消えていってしまう。それだからこそ花火は人の心を打つのだろう。

そしてカメラは、その一瞬の美しさをとどめてくれる。肉眼では決して見られない時間の記録を、映像として。

DSCF1646 h-20 730.jpg

DSCF1546 730.jpg

DSCF1580-h 730.jpg

DSCF1581 h-10 730.jpg


ご覧頂いている花火の写真はいかがだろう。昨年の写真に比べ、いくらかよく撮れていると思う。今年は少しは良い写真を撮ろうと三脚を使って撮っているので、その分やはり良いように思う。


そして締めくくりは、毎年恒例のナイアガラ。これがまた素晴らしい。

ナイヤガラ.jpg

 寄居玉淀水天宮祭花火大会 2009 − 3 へ




 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.