トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 荒ぶる川  ― 荒川 ―  白鷺(シラサギ)                2008.11.13

岩と鷺 450-337-h.jpg今朝は荒川・玉淀にたくさんのシラサギが来ていた。

夏過ぎからは川鵜がだんだん増えてきていたようには思っていたが、釣人たちがいなくなったせいか、ここ1ヶ月ぐらいは更に増えてきたように思う。

白鷺やゴイサギ等も見かけるようになってはいたが、今日ほどたくさんのシラサギが集まっていたのは初めてだ。

私が川岸に近づいていくと、シラサギたちは上流へと移動して行った。




正喜橋・鷺 740-585-th.jpg

鷺_450-242.jpg





右の写真には写っていないが、実際には下の方には川鵜もたくさんいた。

荒川の水量が減り、川魚を捕りやすくなったので川鵜だけでなく鷺までも来るようになったのだろうか。




 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.