トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 ▽ 虎澤英雄 先生の茶碗  翠青磁平茶碗 ・ 金彩茶碗   −飯能焼−     2008.6.29

26-RIMG0106-U-368-276.jpg26-RIMG0107-U-368-276.jpg













26-RIMG0108-U-368-276.jpg











翠青磁平茶碗
翠青磁の虎澤、虎澤先生が探究し続けている翠青磁の平茶碗。先生独特の翠青磁の翠が美しい作品だ。




28-RIMG0112-U-368-276.jpg28-RIMG0113-368-276.jpg













28-RIMG0115-368-276.jpg











金彩茶碗
大変珍しい金色の茶碗だ。慶事の日に使いたい。



 一連の虎澤先生の翠青の器・茶碗シリーズ( 翠青の器 茶碗 - 1 茶碗 - 2 茶碗 - 3 茶碗 - 4 茶碗 - 5 )は,ここで一段落です。
虎澤先生が飯能へ来られてからの初期のころからの茶碗をご紹介させて頂きました。
虎澤先生には、これからも新しい作品づくりに挑戦して頂き、時々にはなりますが、またご紹介させて頂ければと考えています。
 本来でしたら<飯能焼 武州飯能窯 虎澤英雄の器>のページにこれらの作品も追加していけたらと思ったのですが、データ量のことも含め更新していくことが私には難しいことですので、こちらの<随想録>の方に掲載させて頂きます。不便なところも有るかとは思いますが宜しくお願いしたいと思います。





 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.