トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

清水理恵 ソプラノコンサート を終えて ( 1 ) 2006. 5.15

昨日、初めてのオペラ歌手によるコンサートを無事開催することができた。
私たち(考える市民の会 有志)が主催する、
オペラ(ソプラノ)歌手の清水理恵さんをお招きしての初めてのコンサートだ。
ささやかでも温かい、和やかなコンサートにしたいと思っていた。sekikouhouyori-1.jpg

開催を決めてからの期間も短かったり、さらに会場が決まらなかったせいもあり、
清水さんには申し訳なかったが、20人余りの少ない人数でのコンサートとなった。

一部は日本の歌。二部は原語でイタリアオペラからの歌。
間に10分の休憩を挟んでのコンサートもあっという間に終わってしまった。
1週間前に急性気管支炎と宣告されていた清水さんにはきついコンサートだったかもしれないが、
とてもいいコンサートになったと思う。


「音楽のある暮らし」「オペラのある暮らし」
このオペラコンサートは、「オペラなんて解らない」と思っている人や、「私がオペラなんて」と自分にはオペラなんて縁の無いものだと考えている人たちに、もっとオペラの良さを分かってもらうと共に、少しでも身近な暮らしの中に音楽(オペラ)が在る環境をつくって行きたい、という思いを込めて開催しています。
オペラについて解らなくても、大丈夫。先ずは聴いてみてください。
お出で頂いた歌手や演奏家の方たちによる、オペラや曲についての解りやすい解説もして頂きますし、ついこの間まで皆さんと同じように、自分にはオペラなんて縁がないと考えていた私が、一生懸命勉強して解りやすく解説させて頂きます。

つづく

 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.