トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2004.10.1 ペットと泊まれる宿 - 3 <やっぱり雰囲気の良い宿に泊まりたい>

私は仕事柄、一般の旅館やホテルに対しても「もう少しこうしたら、こうなっていれば良いのに」と思うことが多いが、数が少ない「ペットと泊まれる宿」に至っては選択肢がほとんど無いに等しい状態で、あれこれいう以前の問題のようだ。現実にはペットと一緒に泊まりたい人たちも、施設の充実したリゾートホテルや雰囲気の良い和風旅館に泊まりたいと考えている人は多いはずで、そういった高級な施設でペットと泊まれる宿が無いから、やむを得ずある中から宿を選ばざる得ないのが、現実である。もっと「ペットと泊まれる宿」でも雰囲気の良い宿が増えてもらいたいが、それはこれから期待することにしよう。今ある雰囲気のよい宿がペットと同伴を可能な部分を作るか、同伴を可能にするか、といったことも可能性としてはあるかも知れないが、先ずは今のペットと泊まれる宿にもう少し施設の改善を望みたい。今はまだ走りなので、どこの「ペットと泊まれる宿」もそこそこの集客は有るのだろうが、それもこれから淘汰されて行くことだろう。「ペットと泊まれる宿」を経営されているオーナーの方には、今に甘んじることなくよりよい施設となるよう努力願いたいと思う。


 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.