トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 鉢形城公園  寄居町天然記念物                      2008.11.3

鉢形城公園内に寄居町の天然記念物の木がある。本来この時期にはほとんど写真も撮られることもないと思う。寄居町のシンボルツリーということで、春にはその雄姿を収めようとするカメラマンで賑わうということであるが、まだまだ外部の多く人にまで知られているというほどではない。

エドヒガン桜 740-593.jpg

こう見てもかなりの立派な木であることには違いないが、やはりこの木が素晴らしい姿を見せるのは春の花を満開に咲かせた時である。そう、寄居町の天然記念物に指定されている桜、エドヒガンである。

来年の春には、満開のエドヒガン桜を観に行こう。

春の寄居町を訪れるハイカーはもちろん、鉢形城歴史館前には桜に囲まれた広い駐車場があるので、車で来られるような寄居町内外の方にも、たくさんの人々にぜひ訪れてほしい。



 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.