トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

■こだわり・空間 ― 15  緑化 (アルハンブラ/スペイン)        2008.9.26

アルハンブラ-2_500-375.jpg
建物周りの緑化もここまで来ると見事である。

















アルハンブラ-1_500-375.jpg
















緑に覆われた庭には、静に時間が流れていた。





アルハンブラ_500-375.jpgそう、ここはアルハンブラ宮殿。ご存じだろうか、あのギターが奏でる名曲「アルハンブラの思い出」はここで生まれた。
私の知人の憬れの地であったので、幸運にも一緒に訪れる機会を得た。
アルハンブラ宮殿は、事前に申し込まないと入園することができないということで、知人のつてを頼り、申し込んで頂いていたので観ることができた。広い園内にはいくつもの美しい建物が立ち、他にも訪れている観光客はいたが、一部を除いてほとんどの場所は私たちだけのようなもので、とても静かな時を過ごすことができた。







 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.