トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

 2008. 4.17  ペットと泊まれる宿 − 7-B < サンディーズ/スノーシュー初体験 >

スノーシュー-1.jpg
 いよいよ今回の目的の一つでもあるスノーシュー体験だ。ガイドの方よりスノーシューの履き方を教えていただき、森の中を歩くにあたっての注意点を聞き、出発である。

スノーシュー-2.jpg






 森の中ではルンもノーリードで、もう大喜びである。始めは雪の中を勝手に走り回り始めたが、思いのほか雪が深いので思うようには走れないようだった。しばらくすると、ルンはほぼガイドさんの直ぐ後について走るようになった。ここではガイドさんがリーダーということを犬のルンも認めたようだ。ところが、好きな川があると後先を考えずに川に入ってしまう。

スノーシュー-4.jpgスノーシュー-5.jpg















スノーシュー-6.jpg



























ルン休憩JPG.jpgスノーシュー-7.jpg














その辺は犬であるから、雪が積もっていると、川から上がりにくいということは考えていない。川に入ったのはいいがみんなが行く方に行くと川から出られないので、その段階で慌てていた。

上の写真のルンは、前に広がる春の訪れとともに氷の薄くなった池に飛び込んで(落ちて?)、やっと上がってきたところ。さすがに
雪美味しいね.jpg少し疲れたようだ。コーヒータイム-8.jpg


















「走った後の雪は美味しいね。」
-9.jpg
また、池の辺に着いた時、対岸を野兎が一目散に走り去っていくのを見ることができた。野生のウサギが雪の森の中を駆けていく姿を見ることなど、まず普段ではありない。子供たちにも心に残る貴重な経験となったことだろう。
そして池の辺でのコーヒータイム。ガイドさんが用意してくれたコーヒーをみんなでいただいた。



 2時間にわたるスノーシュー体験、道も無い裏磐梯の雪の森の中を歩く体験は、雪の積もったこの時期だけに可能なもの、とても楽しい貴重なものだった。

サンディーズ(南面h).jpgルンと-10.jpg












楽しかったスノーシュー体験を終え、お世話になったペットと泊まれる宿「サンディーズ」をあとにした。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
          訃   報
「サンディーズ」の愛犬サンディーが15歳を目前に亡くなったということです。先日も、サンディーには会えませんでしたが、こんなに早く悲しいことになるとは思いもよりませんでした。とても残念ですが、心よりご冥福をお祈り致したいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 

 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.