トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

隅田川花火大会 2007                         2007.7.28

考えてもいなかった、隅田川花火大会を苦労もせずに、それどころか宴席付きで鑑賞できる機会を得た。

 ご招待頂くとともに、色々とご用意頂いた岡山御夫妻には、本当に有難うございました。
隅田川の花火をテレビ中継で見ることはあっても、実際に近くの建物の屋上から見ることができるとは、本当に思ってもいませんでした。更に私は行くだけで、用意された美味しい料理と美味しいお酒を頂く、噂の歌声を聴くことができなかったことはちょっと残念でしたが、とても楽しい最高に贅沢な一時でした。

花火・岡山氏 01 180-170.jpg  花火・岡山氏 02 180-170.jpg

花火は8時半に終了。
会場を別棟の屋上からご自宅のリビングに移し、お祭りモードから寛ぎモードのホームパーティーに。
お客さんでいらしていた本多さんは、音楽之友社のオーディオ総合誌「stereo」主催の第5回自作スピーカーコンテストで準優勝されたとのことで、その記事を拝見しながらそのスピーカーへの考え等を伺うことができた。五角形の琵琶の様な楽器を思わせるユニークなデザインは、音のために良い五角形をベースに考えたということで、ぜひ実際の音を聴いてみたいと思った。

 田舎の私はいつものようにお先に失礼という事に、まだまだゆっくり話したかったのですが、大変失礼いたしました。ここでお会いした人たちには、またの機会がありましたらよろしくお願い致します。
本当にご馳走様でした。


いよいよ今週の土曜日8月4日は、私の住んでいる田舎、寄居町の水天宮祭花火大会。
小さな田舎町のこじんまりした花火大会ですが、荒川の河原に横たわって、頭上に広がる花火も、これはこれでなかなか良いものです。ただ、美味しい料理はありませんので、その点は比べるまでもありませんが。
田舎ですが、お時間のある方はぜひ寄居町水天宮祭花火大会にもいらして下さい。

<参考>
水天宮祭花火大会−1   http://www.keikakukikou.com/essais/archives/2005/09/2005810.html
水天宮祭花火大会−2   http://www.kobasan.jp/hiroba/archives/2006/08/hanabi.html


 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.