トップページ 住宅設計 店舗設計 プロダクト ランドスケープ ネットワーク WEBデザイン サイトマップ 随想録 オープンアトリエ・相談室
 

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

2005.9.2   なかなか更新できない WEBサイト

私のこのサイトもそうだが、中身をなかなか更新できないのが現実である。このサイトも、この随想録が中では一番頻繁に更新している方であるが、それでもかなりの間隔になってしまう。それぞれのページに新しい内容を入れるということが簡単にいかないのが原因の一つだ。大会社等で専門の担当者がいればその限りではないと思うが、一般的には元となるコンテンツ作りから、アップまで時間と手間が掛かることが大変である。そこで今はやりのブログは、その辺が比較的に簡単なので誰にでもやりやすいのでここまで伸びてきたのだろう。実はその機能は相当であるようだ。コバさんのサイトもそのブログシステムで構築していくわけであるが、一見その辺のブログのテンプレートにはないデザインを目指して作っている。何しろこのサイトも裏では着々と新しいシステムにリニューアルしていこうとしている。少しでも更新しやすくするために。

 権 田 功  株式会社 計画機構 一級建築士事務所 寄居アトリエ Copyright 2004 KEIKAKUKIKOU CO., LTD. All Rights Reserved.